私自身は、元から体にある毛が濃くて、毛の量も多かったのです。

脱毛を受けたくても、お金が無かったのでサロンに通うことが出来なかった大学時代に、剃刀を使って剃り続けるとちょっとずつ毛が濃くなっていくという話を聞いて、スマホで調べてみると、たしかにそのようなことが書いてあったのです。

 

なので、私は反対に考えて、冬の時期に、ウデのムダ毛を剃らないようにしてみたのです。

それまでずっと、毎回入浴の時に剃刀を使って剃っていましたが、冬はキャミソールを着て人にうでを見られる事もないと思ったのです。

ワキ毛は女としての最低限のマナーとして処理しておきたかったので腕でやってみました。

 

すると、実際に無駄毛を処理しなくても、はじめの1週間は毛は毎日伸びていたのですが、それからはとりたてて長くなる様子はなく、一定の長さで止まりました。

そんな状態のまま春になり、五分袖の服を着ようかなと思った時に、かみそりでウデのむだ毛を剃りましたが、後から生えてくる腕の毛は、前の毛よりも細く、生えてくるペースも多少遅くなった気がしたのです。

 

人によって違いが出ると思うのですが、頻繁に剃って毛自体を濃くしてしまうよりも、この方法はすごくいいので試してみて下さい。