わたしがここ最近悩まされているのはヒゲの無駄毛処理なのです。

「女子なのにヒゲなの?」とびっくりするかもしれませんが、髭があるのです。

そのためその髭をどうやって処理するかで困っているのです。

 

自分は無駄毛が生え始めた時分からこの髭には悩んでいます。

口周りが青くなってしまうほど無駄毛が生えてきてしまいます。

そんなわけで仕方なくヒゲを剃っているのです。

けれどここ最近はそれができなくなりました。

 

何故ならばヒゲ剃りしたら肌荒れを起こすからです。

今までは剃ったあとも平気だったのに、突如として肌が過敏になったのかひげを剃ったら肌荒れが起こるようになりました。

これにも困り果てていて、どうにかして肌荒れを防ぎたいです。

 

そのためにどんな方法でお手入れしたらいいんだろうと考えているところです。

ひげをほったらかしにしているのはいくらなんでも無理だし、だからって肌荒れしてしまうのもイヤです。

こういう時はどのように問題を片付ければいいのでしょうか?

 

それにヒゲを剃ったら皮膚がいきなり荒れてきたのはなぜなのか疑問のままです。

このことを知って悩んでいる肌荒れを解消したいと思います。