無駄毛の処理については高校時代からいつでも面倒だなと思う事のひとつです。

ムダ毛処理をやりだした頃は剃刀で処理をしていたのですが、肌荒れを起こしてしまったり、触るとチクチクするのが気に入らなくて、そんな時からピンセットを使い処理するようになりました。

 

ピンセットだと剃るよりも綺麗にお手入れできるので手間がかかって面倒だけど、時間が出来たら抜くのが習慣になりました。

しかし、今は小さい子供がいるので、以前ほど自分の事に時間をかける事は出来ませんし、だけどムダ毛をそのままにしておくのは自分が嫌いなので、脱毛サロンで全身脱毛したらどれだけ楽になるんだろうと何度も考えます。

 

だけどもう子どももいて、前みたいに人に見られなくなった今になって、自分にお金を使ってする事ではないのかなと思い、なんだか通う勇気が出ません。

どれだけの一般女性がエステティックサロンで脱毛してもらっているのかというのが気になりますね。

大人になるとムダ毛処理に関しては全く話も出ないので他の人がどうしているのか聞きたいですね。