無駄毛のお手入れって、殆どの女性が持っている問題ですよね。

みなさんどのようにしているのでしょう。

わたしは長い間、女性用剃刀での手入れをしています。

 

家庭用の電気シェーバーで剃っているので肌荒れすることもなく、却って剃ったあとは肌もしっとりして良い状態なのですが、都合悪いなぁと思うことは次のこと二つ。

一つ目は、小まめにお手入れしなければならないこと。

 

無駄毛は僅かに生えてきているだけでも目につくと恥ずかしいと思うので、2、3日に一回は剃る必要があるのです。

寒い時期は素肌を出す機会も少ないから疎かにしたくもなりますが、むだ毛のお手入れをしないとなにか女を捨てているような感じがしてしまうので最終的には欠かさず手入れするようにしています。

 

残りの一つは、お手入れの時にコンタクトをしていないとできないこと。

私自身かなりの近眼なので裸眼で風呂に入って無駄毛を剃っても、ぼやけて見えず剃り残した部分が出てしまいます。

外出せずにいた日はコンタクトをしないまま眼鏡で過ごす場合が多いので、眼鏡着用で風呂に入ることになります。

曇ってやりづらいのですが、ムダ毛処理をするためだけにコントクトをするのもイヤなので、けっこう深刻な問題です。

 

いっそのこと脱毛専門店に行くようにすれば、こんな手間ともサヨナラできると考えるのですが、容易には決断できないのが実際の状況です。