ムダ毛のお手入れが苦痛で仕方ありません

無駄毛の対処ですごく困っています。

夏場には何回もしないといけない無駄毛の対処の話。

長年の課題とも言えるくらいなんです。

 

いつもすごく時間がかかって参ってしまうのですよ。

かと言って脱毛施術を受けるという案も仕上がるまでに何回も通わないといけないらしいので却下したいところです。

なのでやむを得ずムダ毛を処理しているのです。

 

かみそりやピンセットだと一気には処理できないですよね。

それこそ刺抜きときたらちまちまとしか引っこ抜けないのです。

マジで手間も時間もかかって苦痛です。

 

どうにかしてムダ毛を一気にアチコチ対処出来るというケア法をつきとめたいです。

そんな夢のツールがあったら使って見たいなと思っています。

いろんなケアアイテムをチェックしたんだけど、どれ一つとして一時に不要な体毛を対処出来る物はないみたい。

 

脱毛クリームや脱毛の粘着テープを利用しても少しは無駄毛が残ってしまうというウワサです。

わたしのセルフケアが面倒でなくなるように無駄毛をまとめてやっつけられるグッズがほしい!

こんなグッズがあったら若干高額でも注文しちゃうのになぁっていうくらい欲しています。

一番の悩みは口周りの無駄毛

私は今悩まされている事があるのです。

それは自分自身の毛が男性並みに濃いことです。

私の場合顔の部分にいっぱい毛が生えてきて、気づけば口の周りに沢山無駄毛があるのです。

この事で私は今一番悩んでいるのです。

 

口周りにムダ毛が生えるとそれに気づいた周りの人に「処理しなよ」と言われます。

わたしはいつも見つけた時に処理するようにしているけど、殊の外気づかないまま外出してしまいます。

そしていつも周囲の人に指摘されるので凄く嫌なのです。

 

女友達ならまだいいのですが、たま〜に男の人から言われたりして、気落ちしてしまいます。

顔の部分のムダ毛処理の事を思うと憂鬱になります。

できるんだったらもっと女らしくむだ毛の薄い人にしてほしかったです。

 

友人とかはホントにむだ毛が少ないので、見ていて腹が立つくらいに羨ましいです。

わたしも友達みたいになりたかったです。

現在はとにかく口周りのムダ毛の処理を頑張ってやっています。

日々気を付けてチェックしないといけないのが疲れますね。

子持ちでサロンに通っている人はいるのかしら?

無駄毛の処理については高校時代からいつでも面倒だなと思う事のひとつです。

ムダ毛処理をやりだした頃は剃刀で処理をしていたのですが、肌荒れを起こしてしまったり、触るとチクチクするのが気に入らなくて、そんな時からピンセットを使い処理するようになりました。

 

ピンセットだと剃るよりも綺麗にお手入れできるので手間がかかって面倒だけど、時間が出来たら抜くのが習慣になりました。

しかし、今は小さい子供がいるので、以前ほど自分の事に時間をかける事は出来ませんし、だけどムダ毛をそのままにしておくのは自分が嫌いなので、脱毛サロンで全身脱毛したらどれだけ楽になるんだろうと何度も考えます。

 

だけどもう子どももいて、前みたいに人に見られなくなった今になって、自分にお金を使ってする事ではないのかなと思い、なんだか通う勇気が出ません。

どれだけの一般女性がエステティックサロンで脱毛してもらっているのかというのが気になりますね。

大人になるとムダ毛処理に関しては全く話も出ないので他の人がどうしているのか聞きたいですね。

女子なのに髭があるのです

わたしがここ最近悩まされているのはヒゲの無駄毛処理なのです。

「女子なのにヒゲなの?」とびっくりするかもしれませんが、髭があるのです。

そのためその髭をどうやって処理するかで困っているのです。

 

自分は無駄毛が生え始めた時分からこの髭には悩んでいます。

口周りが青くなってしまうほど無駄毛が生えてきてしまいます。

そんなわけで仕方なくヒゲを剃っているのです。

けれどここ最近はそれができなくなりました。

 

何故ならばヒゲ剃りしたら肌荒れを起こすからです。

今までは剃ったあとも平気だったのに、突如として肌が過敏になったのかひげを剃ったら肌荒れが起こるようになりました。

これにも困り果てていて、どうにかして肌荒れを防ぎたいです。

 

そのためにどんな方法でお手入れしたらいいんだろうと考えているところです。

ひげをほったらかしにしているのはいくらなんでも無理だし、だからって肌荒れしてしまうのもイヤです。

こういう時はどのように問題を片付ければいいのでしょうか?

 

それにヒゲを剃ったら皮膚がいきなり荒れてきたのはなぜなのか疑問のままです。

このことを知って悩んでいる肌荒れを解消したいと思います。

レーザー脱毛にして良かったと思っています

自分は幼いときから体毛が薄くなく、カミソリで剃ってもすぐに生えてきてしまうのでストレスでした。

なかでも両わきは女性用剃刀でお手入れする度に点々と黒く無駄毛が居座ってしまうので、短い袖とか袖なしを着始める時期を迎えるのがとても嫌でした。

 

職につき自分でお金を稼ぐことをし始めたら、脱毛の処理をしようと決断しました。

脱毛エステで脱毛することも思案したけど、出費が多くてもちゃんと脱毛の処理ができたほうが良い気がして、美容外科クリニックでレーザー方式の脱毛をやることにしました。

病院はパソコンで調べて高評価で、十分な経験を積んでいる医療系のクリニックに決定しました。

 

友達もそこで脱毛の処理を行ったそうですが、そことは別の医療クリニックよりも出費が抑えられるだけでなく脱毛効果が高いからお勧めだよと言っていました。

事実レーザー方式の脱毛をしてみたら、3〜4回ほど行っただけで笑っちゃうくらい無駄な体毛が生えてこなくなりました。

 

むだ毛が伸びてこなくなるようになる期間は個人差があって長く掛かる女子もいるのでしょうが、自分はムダ毛が濃いのにたかだか何回か行っただけで無駄毛が成長してこなくなってきたから、すごく幸せでした。

レーザーを使用した脱毛はほどほどに痛みを感じますが、逆に脱毛の成果がはっきりあるということがひしひしと感じられました。

 

もし無駄毛の処理に辟易している女子がいたら、病院でレーザーを使用した脱毛を施すことをおススメしたいです。

お手入れする時はコンタクトが必須です

無駄毛のお手入れって、殆どの女性が持っている問題ですよね。

みなさんどのようにしているのでしょう。

わたしは長い間、女性用剃刀での手入れをしています。

 

家庭用の電気シェーバーで剃っているので肌荒れすることもなく、却って剃ったあとは肌もしっとりして良い状態なのですが、都合悪いなぁと思うことは次のこと二つ。

一つ目は、小まめにお手入れしなければならないこと。

 

無駄毛は僅かに生えてきているだけでも目につくと恥ずかしいと思うので、2、3日に一回は剃る必要があるのです。

寒い時期は素肌を出す機会も少ないから疎かにしたくもなりますが、むだ毛のお手入れをしないとなにか女を捨てているような感じがしてしまうので最終的には欠かさず手入れするようにしています。

 

残りの一つは、お手入れの時にコンタクトをしていないとできないこと。

私自身かなりの近眼なので裸眼で風呂に入って無駄毛を剃っても、ぼやけて見えず剃り残した部分が出てしまいます。

外出せずにいた日はコンタクトをしないまま眼鏡で過ごす場合が多いので、眼鏡着用で風呂に入ることになります。

曇ってやりづらいのですが、ムダ毛処理をするためだけにコントクトをするのもイヤなので、けっこう深刻な問題です。

 

いっそのこと脱毛専門店に行くようにすれば、こんな手間ともサヨナラできると考えるのですが、容易には決断できないのが実際の状況です。

デコボコしたところ専用かみそりって無いのかな?

わたくしは無駄毛の処理は家で自分で行っています。

春ごろにはエステティックサロンで脱毛するのですが通い続けるとお金もかかるし時間も手間もかかるので他の季節は家で自分で処理をするのが通常です。

 

やりかたはごくごく普通で、脚・腕・脇は入浴時にカミソリで剃ってお手入れします。

出来るだけお肌に傷をつけないように石鹸を泡立てて滑りを良くして剃っています。

全部をていねいに行うと時間がかかり冬の時期は寒いので、今日は足だけ、ワキだけといったようにローテーションを組んでいます。

 

けれども日が空くとスグにむだ毛が伸びてきてしまうので困っています。

それほど濃くはありませんがうでの部分は人目についてしまうのが悩みです。

腕という場所は他の部位とは異なり処理をしにくい感じがします。

 

特に手首!

手首の凹凸が邪魔して剃刀をうまくあてることが出来ないし、無理な力を加えると切れってしまう事もあったりしてとても煩わしいです。

 

こういった所の為の専用かみそりとか、頭の部分が小さい物など商品として無いのかという事も気になります。

私が知る限り見たことが無いのですけどもしこんな商品があればいいのになと思います。

できていますか?処理後のアフターケア

無駄毛のお手入れっていつもやらなくちゃと感じてしまうのですけど、当然ですよね。

義務感。身だしなみなんです。義務になってしまいます。

その義務を全うするために腕や足、顔の除毛を行います。

 

除毛剤を毎度使うとなると安くはないので難しい。

当然肌への負担も大きい。

敏感な部位には使う事はできないし、リンパ腺に近いところもやりたくないし。

そうなれば脱毛を考えます。

 

これには痛みが伴う事なのでエステへ行くか専用の脱毛器を使いたいところ。

そうなるとカミソリが沢山の方に使用されている物なんですよね。

剃刀って簡単だし、いつでもできます。

ただ肌を痛めるので、肌を保護することが必要ではある。

 

みんなは消毒をしていますか?

まずカミソリは水や洗剤を使って洗いそのあとアルコールを使い消毒します。

使用する前に余った化粧水を使い肌を湿らせてから使います。

その後に洗い流し全体的に薬をうすく塗ります。

 

最後に肌にあわせてパウダーやオイルを塗りこみます。

これだけ作業して肌を保護しつつ自己処理をしているのです。

化粧水は季節が変わるたびに買い替えていると使い切れなかった分が余るので他の部分に使えば無駄にはなりません。

 

いつものことですから楽しんでやりたいですね。

そうしないと続きませんから。

お風呂の時間にお手入れタイムを作りましょう。

お風呂で使えるバスグッズなどあればリラックス出来ますね。

処理の頻度って実は少ないんですね

脱毛といったら自分で処理をするように、1週間に何度も行かなくてはならないと思っていました。

しかし、本当のところはそんな事は全くなくて、処理に通う頻度はたった二ヶ月から三ヶ月に一回程度でよく、少ない間隔で済ませられることを知りびっくりしました。

 

今の脱毛は毛周期に応じて光方式の脱毛が行われていることがほとんどで、エステに行く頻度は二ヶ月に一回位で済みます。

脱毛といえば手間が掛かりそうな印象があって避けていましたが、脇脱毛なら15分程度で済ませてもらえたりもしますし、すごくスピーディに処理が完了するので、安心できます。

 

脱毛をすれば、毛穴自体を小さくするので目立ちにくくなったり、無駄毛が生えてこないツルツルの美肌を入手する事ができるのです。

お手入れを自分で行っている場合絶対に入手できない素敵なお肌になりますし、自己処理する頻度も減るので、時間に余裕ができます。

バスルームで処理しちゃいけないのでしょうか?

私は無駄毛に関する知識が豊富な友達から「湿気が多い様な場所で脱毛するのはNGだよ」という話を聞きました。

湿気が多いところだとバイキンが増えるので、お肌に影響を与えてしまうようです。

 

けれども良く考えて見てください。

手足のむだ毛を処理するときというのはお風呂に入った時ではないですか?

T字剃刀で処理する時って入浴の時じゃないと出来ませんよね?

 

ムダ毛を剃った後で風呂だったらすぐにシャワーで流せますが、その他の所だと処理したムダ毛はどうしたらいいのでしょう?

であれば湿気の多いお風呂で処理する以外ないですよね?

この湿度が高い場所はよくないっていう事を聞いてから、これにとても悩まされています。

 

バスルームでの処理がいけないというのなら何処で行えばいいのかという問題が出てきます。

皆は普通何処でむだ毛を処理しているのですか?

手足のムダ毛を処理するときにお風呂場以外で行っていると言う人はいますか?

仮にいるのならどの場所でどんなやり方で処理されているのかが聞きたいです。